情報掲載する ヘルプ 新規登録

トップページ

12/12(金)19:30~気軽に大阪カフェ会@なんば【初めての方歓迎!】

閲覧数:25  公開日:2017/12/07

12/12(金)19:30~気軽に大阪カフェ会@なんば【初めての方歓迎!】

ご覧いただきありがとうございます。

主催のたかもとと申します。

カフェ会の主催をして早1週間が経ちました。

1週間経った今

「色んな人がいるんだなあ」

としみじみ思います。

 

カフェ会主催者

イベント企画者

ネットワークビジネス者

タロットカード占い師

霊能力者

新医療技術者

等々。

 

本当に

「色んな人がいるんだなあ」

そうしみじみ思います。

とても1週間ほどでは消化どころか咀嚼もできない、そんな状態です。

 

そんな中

今は昔に詠んだ金子みすゞさんの詩の一節

「みんなちがって、みんないい」

をふと思いだしました。

 

なんだか気持ちがフワッと軽くなって

これからもカフェ会に参加してくださる皆さんと楽しくお話ししよう

そう思いました。

 

「みんな違って、みんないい」 

 

(補足:カフェ会に参加されたある方からお茶のお誘いがあったので出向いたところ、某社のネットワークビジネスの勧誘を受けました。やんわりと、それでいて丁重にお断りさせていただきました。)

 

<当日の流れ>

19:30 集合

(学校の先生ではないのであまりうるさいことは言いたくはないのですが、できれば10分前ほどには着いていただけるとありがたいです。)

19:30 自己紹介

(自己紹介をササっと済ませられる方が多いのですが、多人数になるとどうしても最後まで話せない方もいらっしゃいますので印象付けのためにも多少長くなっても時間はとっていただいく方がよろしいかと思います。)

19:45 フリートーク

(どうしてもつまらない、というか興味をもてない話もあるかと思います。そんな場合は気を使ってズルズルと話を聴くよりも思い切って自分の得意分野・興味のある話を相手の方に振ってみるのもありかと思います。会話は楽しんでなんぼです。)

21:00 連絡先交換

(LINEのQRコードの読取ができる画面をサッと表示させられるようにしていただければ、スムーズにことが運びます。)

 

入退出は自由です。

(ある程度話してみて「ハズレだな」と思ったとしてもまずは相手の懐に飛び込んでみることをおススメします。思いがけない収穫がある時はあります。)

なるべくすべての方とお話しできるように席替えを途中で設けます。

(席替えの方法が毎回しっくりきません。何かうまい考えをお持ちの方は教えていただけるとありがたいです。)

 

<参加費>

お一人様:1000円 ※飲食代は別料金となります。

定員:6~10名

当日参加も受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

<会場>

BAGLE & BAGLE なんばパークス店

なんばパークスの2Fのイルミネーションが綺麗な中庭の

全面ガラス張りになっているお店です。

ここ1週間のカフェ会でメインでつかわせていただいております。

お店に入っていただきキョロキョロしていただければ、スポーツ刈りが伸びた状態の黒ぶち眼鏡の子供っぽい顔をした小柄の男が参ります。

先にワンドリンクをカウンターで注文していただきます。おすすめは「はちみつミルク:300円」です。ただ後半ははちみつがカップの底に溜まってくるので注意が必要です。

(やむをえず急慮お店を変更する場合はご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。)

 

ご参加お待ちしております。

たかもと 

 

 

※※※ここからは主催のたかもとの情報になります。カフェ会に参加いしていただくにあたり、特に読んでいただく必要はないのですが、ご興味ある方はどうぞ。※※※

 

現職:カフェ会主催者

今後本業にしようと考えています。カフェ会に参加する方にこのことを言うたびに怪訝な顔をされます。ただ「できない」と断定される方は今のところいらっしゃらないので(ネットワークビジネスの勧誘をしてきた方は断定されましたが)、可能性はなくはないと思っています。「急がば回れ」精神でじっくりと攻めていきます。

前職:スマフォサポート

かわいらしい果物のロゴが入っているスマフォのサポートで、トラブルの対応や使用方法の説明を行ってきました。たいていのことはわかるのでスマフォでお困りのことがございましたらお気軽に訊いていただければと思います。(果物のロゴが入っていないスマフォをお持ちの方も構造は基本的に同じですのでご遠慮なさらないでくださいね。)

 趣味①:クイズ

直近の目標がABCテレビの「アタック25」に出場することです。過去3回予選会(筆記試験)にチャレンジしたのですが、いずれも惨敗でした。ただ日々知識のアップデートを行っているので次こそは出場してやるぞと思っています。アタック25以外のおススメクイズ番組は「東大王」です。クイズの問題と構成の質が高いのはもちろんですが、東大生の圧巻のパフォーマンスには毎回目を見張ります。クイズ番組をよく見ない方は番組参加者のレベルがよくわからないかもしれませんが、アタック25の一般参加者(クイズ好き大会、チャンピオン大会参加者以外)が野球の国内プロ選手だとすれば、東大王の東大生はメジャーリーガーです。(例えが陳腐で申し訳ないです。)

趣味②:気になった言葉をいい声でよむ

前述の「みんな違って、みんないい」もそうですが、何か自分の中でひっかかった言葉は思わず発してみたくなります。それもいい声で。きまらないと何度か言い直します。特に誰かに聴かせたいという訳ではなく、自分でその言葉を噛みしめて満足しています。今、このことを書いていて「僕は何をしているんだろう」という思いで一杯になってきました。気を取り直してもう一歩進んで考えてみると、僕は言霊を欲しているのかもしれません。

趣味③:寝る前に稲川淳二の怪談を聴く

小さいころから稲川淳二さんが好きでした。怪談というのは通常親しい人同士でしか楽しめない娯楽なんです。なぜかというと親しい人だからこそ話に真実味が湧いてきて、多少話が拙くても面白く聴けるんです。「怖いけどワクワクする感覚」とでも言えばいいんでしょうか。皆さんも一度は経験されてるんじゃないかと思います。最近は怪談の語り手さんも多くなりましたが、話は上手いけれども「怖いけどワクワクする」とならないんです。稲川淳二さんの怪談は他人の壁を越えて昔から知っている近所のおじいちゃんが話してくれるようなそんな感覚にさせてくれる。だからこそ怪談界の第一線でいまだに活躍されているのでしょう。優しい語り口と心地よいリズムでスムーズに眠りへと誘ってくれます。なので基本的には話を最後まで聴くことができないです。また、たまに稲川さんが発する「ギャーッ」という叫び声で夜中に起きることもあります。(半覚醒の状態なのでそのまま話を聴いているとすごく怖く感じる)とまあそんなことも稲川淳二さんの怪談の愛嬌なんでしょう。ちなみにカフェ会でお知り合いになった霊能力者の方に稲川淳二さんについてどう思うか尋ねたところ「面白くて話のお上手な方だと思います」とおっしゃっていました。

 

掲載者情報

気軽にカフェ会

気軽にカフェ会

紆余曲折を経て、現在カフェ会の主催を行なっております。 皆さまの笑顔がいつもより多い、そんな素...

会社情報

会社名 タカモト
業務内容 気軽に交流できるカフェ会をひらいています♪
所在地 大阪
電話番号 08097514362
URL http://www.kokuchpro.com/event/de0f162755ca354065620822bc736fee/
応募期限:2017/12/13(水) まで
この案件に問い合わせる
※問い合わせ内容は掲載者に直接送信されます

これまでの問い合わせ件数:0

ページトップ