情報掲載する ヘルプ 新規登録

トップページ

駐めたその場で洗車します!「湿式洗車方式」が可能にする駐車場での洗車サービス

閲覧数:274  公開日:2018/05/08

はじめまして。STAY DREAM 代表 門口達哉と申します。

一宮市・小牧市近郊を中心に、イベント、個人宅への出張洗車、法人様営業車の洗車サービスを展開しております。

当店は東海地方ではまだ珍しい「湿式洗車方式」を採用しております。

 

現在日本の自動車登録台数は約7200万台。洗車のニーズの受け皿であるガソリンスタンドは平成6年をピークに減少しております。エコカーの普及による給油回数の減少が原因となっており、この傾向はこれかも増加しそうです。

休日の晴れた日にガソリンスタンドへ洗車を依頼したら、待合室に1時間以上なんて当たり前の時代です。これではせっかくの休日が無駄になります。普段から仕事で忙しい日々をすごしているのに、休日まで疲れてしまいます。

実はアメリカではこの出張型洗車サービスは当たり前のように利用されています。そこで日本でも導入が出来ないかと考え、サービスを展開いたしました。

しかしながら、一軒家だと洗車に使う水道があるため、簡単に洗車ができるのですが、一番困っているのはマンションや月極駐車場のお客様です。

市販されている水なし洗車溶剤も10種以上試しましたが、どうしても洗車キズがついてしまいます。これでは商売にならない。手洗い洗車を希望されるオーナー様は「機械洗車だと、洗車キズがつき、品質が劣化してしまう」ことを嫌うからです。

諦め気味でいろいろ調べていくと、この「湿式洗車」に出会いました。

通常市販されている水なし洗車は、液剤を汚れたボディに拭きつけ、乾いたファイバークロスでふき取るという方式で、これを「乾式洗車方式」と呼びます。汚れをふき取る際、汚れがボディを引きずってしまうので傷がついてしまうのです。

一方「湿式洗車方式」はバケツ1杯の水を使います。要は発想の転換です。水がないとだめなら使ってしまえ!ただし周りの車に迷惑がかからない程度に。噴霧器にてbディをぬらし汚れを浮かせ、専用の洗剤につけたファイバークロスで汚れを絡め取ります。この洗剤に含まれるぬめり成分がローションの役割をしてくれるので、ボディを保護し洗車キズがつかない。つなり常に湿った状態で洗車を行うから「湿式洗車方式」というのです。

この湿式洗車方式を採用することにより、駐車場に止めたその場で洗車が可能になりました。また、洗車溶剤にワックス成分も含まれるため、輪ワックス施工までの時間も短縮され、単価を下げることにも成功しました。

洗車が出来る条件は、車の周囲が60cm以上空いていること、雨が降っていないことだけです。

イベント洗車も可能となり、幅広いサービスを展開しております。

駐車場を利用した洗車サービスを展開することで、競合他社との差別化、集客力UP、来店動機のきっかけ作りと、多岐にわたって店舗様のお手伝いが可能です。

ぜひSTAY DREAMの洗車サービスを導入してみてください!

 

掲載者情報

会社情報

会社名 STAY DREAM
業務内容 イベント、個人宅への出張、法人様営業者の洗車サービス
所在地 愛知県一宮市小信中島上郷西26-1-201
電話番号 0586-83-2800
URL http://staydream.info
応募期限:2018/08/31(金) まで
この案件に問い合わせる
※問い合わせ内容は掲載者に直接送信されます

これまでの問い合わせ件数:0

ページトップ