90年代初頭から20年間、老舗の広告制作会社で企画制作に従事していました。
主なクライアントとして光学機器メーカー、建材メーカーなどの上場企業を中心に担当し、
B2Bのチャネル・マーケティングからB2Cの販売促進プロモーションまで幅広く経験。
その後一般の中小企業でマーケティングを担当するかたわら、人事にも関わり営業部門の
教育と製造部門のマネージメント、採用活動と多岐にわたる業務に携わりました。
近年、ダイレクトレスポンス・マーケティングの手法を取り入れた、
「結果にコミットする広告制作」を標榜し、個人事業-ismを開業しました。
クライアントの多くは小さなビジネスの社長や大手フランチャイズのオーナーです。
そのためご相談は広告制作に留まらず、マーケティング戦略全般、ビジネスモデルの再構築
から採用の悩みなども。培った多くの経験を発揮し、スモールビジネスの
“集客力をデザインする”お手伝いをしています。
小さな会社をブランド化して、お客さまを惹きつけ「言い値で商品が売れる」ようにサポートします。