優秀な経営コンサルタントなら優れた戦略を作れるでしょう。
でも戦略は、言ってしまえば「理屈」です。
そして理屈で人を動かすには限界があります。
その証拠に、
「君は僕と付き合うべきだ」
という口説き方でその気になる女性なんて、まずいません。
人には感情がありますからね。
それでも、価格訴求を始めとした「理屈で割り切れるプロモーション」には、
一定の効果があります。
とはいえそちらに偏ってしまっては、“資本力勝負”に陥ることになります。
プロモーションにおいて大切なことは、
戦略をむき出しにして説得するだけでなく、
「ここぞ!」というところでターゲットの感情をつかみ、
納得させることです。
御社が理想的な経営をできるかどうか、
それは御社のことを好きになったファンの数にかかっていますよね?
そして言葉というものは、便利な反面、時に不便なものでもあります。
情報“過”社会とも言える今、せっかく御社のWebを見てくれる人がいても、
キャッチフレーズがライバル会社と区別できなかったら、
経営における大きなマイナスです。
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※クライアントは福岡市ステップアップ助成事業
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