DMA公認ファンダメンタルマーケターの山﨑です。
理念・理想の実現をサポート
手法ありきではない、フラットな提案を心がけています
Webマーケティングの重要性はますます高まるばかりです。それに合わせて、たくさんのマーケティング手法が雨後の筍のように生まれています。リスティング広告、SEO、オウンドメディア、SNSマーケティング、etc。そのどれもが魅力的であり、実際に成果があがる手法があるのも事実です。
一方、全ての企業にあった手法があるかというと、そうではありません。残念ながら、全くハマらない手法にもかかわらず、その手法でなんとか成果を上げようと支援会社の提案を信じてやり続けているケースも散見されます。
しかし、あなたの望むゴールは何でしょうか?ある手法で成果を上げることではなく、会社が成長することではないでしょうか?可能性が低いものに対し、人・モノ・カネのリソースを費やすことが得策と言えるでしょうか?
そこで重要になるのが、何をやり・やらないかを決める”戦略”です。あなたの会社にあった手法、合わない手法を見分けることが重要になってきます。
「鉄板施策やセオリーは大事にしながら、各社にあった手法を取捨選択しながら、企業を成長させていく」
大事なのは手法ではなく、企業の成功。手法に固執せず、企業の成功を意識したプランニングを行っていきます。
webマーケティング施策全般の戦略立案から事項までのプロジェクト支援を行っております。
・サービスに合った広告施策を行い、新規集客2万件以上達成
・広告代理店の若手メンバー育成のためのロープレ、疑似コンペの企画及び実施。
・Webマーケティングのための組織づくり。体制見直し。
・各施策のダッシュボード作成し、数値の見える化及び全体共有の実現。