人事・労務のご担当者様は下記のようなお悩みを抱えていることが多いかと思います。
・給与計算や給与明細作成に時間がかかる
・従業員の情報等を繰り返し違うフォーマットに入力するのに時間を要してしまう
・勤怠システムを導入している場合でも、労務や経理のシステムは違うものを導入している為に工数が増えてしまう
・複数の人事・労務システムを導入している為にコストがかかってしまっている
・シフトの管理が複数工程有り、手間がかかっている
上記の課題の解消が可能な【LOWMS】というシステムを開発いたしました。
【LOWMS】はAIを駆使することにより、勤怠管理システムと労務管理システムの一体化を実現しております。
主な機能としては下記のとおりです。
・入退社書類の自動作成
・契約書類の保存
・e-Govとの連携により社会保険等の申請手続きの簡略化
・給与計算や給与明細の作成の自動化
・社員のシフトの管理
・社員のシフトの確認
・勤怠管理
・タレントマネジメント機能
・社員のモチベーション管理機能
・残業時間や総労働予定時間の確認
LOWMSを導入することにより、
入社手続き:76%減
雇用契約:66%減
給与明細:99%減
源泉徴収:87%減
労務管理:76%減
と、合計88%の工数の削減が可能です。
※あくまでも弊社で統計を取った数字で御座います。
AIを用いることにより、ヒューマンエラーやミスを限りなく減らすことができており、時間を要する業務の削減ができます。
また、勤怠管理システムと労務管理が一体化しているシステムは少なく、複数のシステムを導入している場合は毎月10万円~70万円のコスト削減が可能です。
※1000人規模の会社で計算した値
金額としては【1アカウント500円(税別)/月】となっており、初期導入費用等はいただいておりません。