「資金繰り」は大切な仕事です。
資金繰り表とは、資金繰りに役立てるために作成される内部資料です。キャッシュフロー計算書が上場会社等に対してその公表が義務付けられているのに対して、資金繰り表はあくまで内部資料でありその作成は任意である点で大きな違いがあります。
資金繰り表はその対象とするものが資金であるという点でキャッシュフロー計算書と同じで名称も少し似ていますが、資金繰り表が主に将来の予測であるのに対しキャッシュフロー計算書は過去の情報であるというように本質的に大きく異なります。
資金繰り表を作成していると、将来的な資金不足をかなり早いタイミングで察知することができます。これにより対策としてとりうる選択肢が広がるという大きなメリットがあります。また逆に将来的に資金に余裕が出てくると見込まれる場合には、その余裕資金を事業活動に再投資するなどしてより資本効率の高い経営を行なうことが可能となります。
株式会社リアルサポートでは、資金繰りのご相談を多く承るなか、改善や予測はもちろん、実際の借入(融資)実行に関しては、赤字の場合であっても(注:内容によります。)、成功率8割以上となっております。
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