トップぺージ > 1UPコラム > 【ビジネススキル】ビジネスパーソンは英語の勉強をしましょう

1UPコラム

【ビジネススキル】ビジネスパーソンは英語の勉強をしましょう 2014/11/13

view 5537
【ビジネススキル】ビジネスパーソンは英語の勉強をしましょう


ビジネスパーソンは英語の勉強をしましょう

 近頃では、どのような業界でも、いわゆるグローバル化がすすんでいます。そして、海外の方たちと電話やメール、SNSでやりとりする機会が多いと思われます。しかし、実際に英語を使える人は少ないようにも思われます。でも、英語ができないでは済まされないことも多くなってきます。そのくらい、ビジネスはグローバル化が進んでいるのです。そのため、仕事が休みの日を利用して、英語を勉強するのもビジネスで役立つことになります。

 たとえば、休みの日を利用して、英会話スクールに通うというのもひとつの手だと思われます。そして、実際に外国人と話す機会を持てば、英語についての自信を持てることになるのです。また、近所に英会話スクールがないという人は、スカイプなどを利用した英会話レッスンをおこなってもいいと思います。この方法も、実践的な英語力を身につけることができます。また、youtubeを利用して、生の英語に接するというのも、よい学習方法だといえます。この方法だと、いつでも好きなときに英語に接することができます。そして、英語を聞き取る練習にもなるのです。

 学校での英語学習は、苦手な人は苦手だといっているだけで済みます。しかし、ビジネスの世界ではそんなこといっていられません。グローバル化の進んだ企業では、英語力というものは大切なスキルとなるのです。外国人は、英語が母国語でない人でもかなり流暢に英語を話すことができます。そういった人と対等に仕事をおこなうことができないといけない時代になったのです。





フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事