トップぺージ > 1UPコラム > 【心に留めておきたい名言・格言】スティーブ・ジョブズ

1UPコラム

【心に留めておきたい名言・格言】スティーブ・ジョブズ 2016/04/20

view 26629
【心に留めておきたい名言・格言】スティーブ・ジョブズ


新社会人となる方に贈る言葉

4月は新社会人となる方が多くいらっしゃいます。
そんなこれからを担う方々にも、
1年、2年と社会に揉まれ、少し迷いや疲れが出てきてしまった方にも精通する言葉です。


【今やっている事がどこかに繋がると信じて下さい。
その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。】
byスティーブ・ジョブズ



≪スティーブ・ジョブズ≫
アップル社創設者・実業家
自己顕示欲と猛烈な行動力で桁外れのカリスマ性を持ち、
彼を崇拝するものも少なくない。
人を魅了する話術、プレゼンテーション能力に長けていて、
スタンフォード大学で語ったスピーチでの「Stay hungry, stay foolish」は有名である。
直訳では飢えていろ、バカでいろ。と言う意味。

年齢や経験を重ねなければ気づけないことは、それらを重ねていない段階で気づくのは容易ではない。
点と点が繋がる、繋がったと体感するのは明日かもしれないし、30歳かもしれないし、50歳かもしれない。
点と点が素晴らしいものであれば、より素晴らしい線となる事でしょう。
だから、その日、その時間、その瞬間を大切にする、という事を真剣に受け止めなければならないのかもしれない。


■関連記事
スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)





丸山 藍
執筆者:丸山 藍
幼少期から水泳、剣道、球技と様々なスポーツを経験し、スポーツの専門学校を卒業。
卒業後、ダンスインストラクターとしてスポーツクラブ、専門学校、公共施設などで教えながら、CMやPVに出演。
その後ライザップでカウンセラーとして従事。
その後、不動産の世界に飛び込んだことで、出会う層が大幅に変わり、 「スポーツや健康からほど遠い人が世の中に大勢いる」という事を知り、 改めて強く、身体を動かす楽しさや健康の素晴らしさを世の中に広め、導く事の重要性を感じ自身の人生の大半をスポーツと健康に携わってきた経験から、多くの人を健康に導く活動に従事している。

◆座右の銘
「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる」

編集部おすすめ記事