トップぺージ > 1UPコラム > 人生のたとえ路

1UPコラム

人生のたとえ路 2021/06/25

view 6832
人生のたとえ路


 初めまして。
コラムのはじめに私の人生観から (^_-)-☆
人生のモノサシ と、言えばあなたは どちらのモノサシをイメージされますか?


 私は活かされています。
 人生の何センチのところに?居るでしょうか?あと何センチ?
楽しく生きる 活きた生き方をしてきたつもりです。
やりたい事、して活きて生き続けています。そして目指したモノを無から有体にする事に、完了したのが丁度、目標の75歳の誕生日に仕上がりました。
で、私のモノサシではそこから「構築過程から継承過程」へと進んでいます。

 私のモノサシは円形なので「接地点」は日々、いつも「0」なんです、いつもです。
失敗が無いのです。人生路の終焉がいつなのか?不明の人生路の過程で良くないデーターの収穫を蓄積しているだけの事。


《 福沢諭吉先生のお言葉 》

 天がすべての事には季節があり 全てのわざには時がある
   往時すでに無く 今は瞬時に過ぎてなく
    未来もいまだ来たらずして無く 案じる要もなし



 ・・これから、私が日々「0」で歩いた路の内で感じたことを綴っていきたく思います。
その時、その時、今の時のままに思い付くまま自然体で書きたいと思いますから支離滅裂なコラムになると思いますが、ご容赦ください。
お読みに成っていただき、必要なところが御座いましたら1Pointでもご参考にして戴ければ私は皆様によって 活かされる事になります。

 テーマの主題は《 自然体 》を以て海外との接し方をテーマにしたく思います。
資金節減で最大のリターン・時間節減で最大の効果・リスクヘッジを主点にして。
宜しくお願いします。





和田  榮太
執筆者:和田 榮太一般社団法人 海外技術交流社団
1989年 JDI(日本投資開発)株式会社 設立 社団ビジネスの創業
市場開拓・ビジネスシステム開発を行う。
2009年01月 一般社団法人 海外技術交流社団(旧名 貿易振興協力会)設立登記 創業
≪低コスト低リスクプラン≫を提案し、実践、実務、を行っています。
弊社が設立した海外法人と日本の「海外技術交流社団」加盟社で ひとつの法人提携関係を以って事業活動を行っています。

一般社団法人 海外技術交流社団
https://freenet.vietnam-agency.com/business-card/
https://freenet.vietnam-agency.com/project-release/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事