トップぺージ > 1UPコラム > 101回 開催の女性限定ランチ交流会に参加しました!

1UPコラム

101回 開催の女性限定ランチ交流会に参加しました! 2022/05/19

view 2968
101回 開催の女性限定ランチ交流会に参加しました!
女性限定ランチ交流会の主催者の榮さん


 何事も100回を超えるのは難しいと思います。

 そこで101回開催された「女性限定ランチ交流会」に参加し、主催者で結婚相談所 ナナマリの代表でもある榮喜美(さかえよしみ)さんにお話を伺いました!

 

起業したい、またはしたばかりの参加者

 異業種交流会を開催しているフレンドリンクの、女性限定ランチ交流会は毎月のように行われ、今年の5月の開催で101回を迎えました。

 そして交流会は起業したい、またはしたばかりの参加者が多く、例えば「エステが好き」「ネイルが好き」なので、会社員をやっているけど開業したいという方々などに、参加頂いてこられたそうです。

 また起業してから何年もたった方が久しぶりに来られることもあり、「あの時会った方とすごくいいお友達になったのよ!」と言われていて、ビジネスの関係がなかったら終わりではなく、女性は共通点を見つけるのが上手で、すぐに仲良くなるとおっしゃっています。


榮さんの起業

 そして振り返ってみて印象的だったことは、SNS集客コンサルの方が、あれ?また!と思う程参加されていた時期があったように、これからのビジネスの流れを感じる取ることができるということでした。
 
 また最近の傾向としては、みなさん何となく動きたくて仕方がない雰囲気だとおっしゃっています。 

 そして榮さんご自身も、2019年7月に、結婚相談所 ナナマリを開業され、また男性の特にエンジニアの方々が多く、成婚されているということです。

榮さん2

日本結婚相談所連盟の登録者の男女比

 ところでIBJ(日本結婚相談所連盟)の登録者数は、全国で約75,000人、の内、男女比は4:6で、男性より女性の方が多く、さらに関東の30代男性は、3:7で、より男性の割合が高くなっているそうです。

 そうした中で、結婚相談所で男性が相手を見つけやすいにもかかわらず、このことをあまり知られていないとおっしゃっています。


エンジニア男性に特化した結婚相談所

 そして榮さんの相談所に来られているエンジニアや技師の方など、みなさん真面目できちんとしている印象で、そのうえリモートワークの方は家事の時間をとりやすく、結婚するのに「言うことない!」と言われています。

 またナナマリさんでは性格診断を行って、お一人お一人の良さを確認し、自分と相手を理解した上で、自信を持って成婚されていくので、そうした姿を見るのは本当にうれしいとのことでした! 

今回教えて頂いたのは

榮さん画像
結婚相談所 ナナマリ 代表 榮 喜美(さかえ よしみ)さん

https://7marriage.com/

2008年アーキサポートセンター二級建築士事務所設立(住宅設計業務サポート)

2008年異業種交流会フレンドリンクの札幌、福岡を立ち上げ、

2012年東京にて女性限定交流会を主催 4000人以上のビジネスパーソンのマッチングを提供

2015年日本ビジネスコミュニケア士協会に参画、1000名以上にエゴグラムを用いたカウンセリングを実施

2019年7月ビジネスと婚活両方の側面からサポートする東京品川駅近くでエンジニア男性に特化した結婚相談所ナナマリを開業

フレンドリンク女性限定異業種交流会はこちら








フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事