ワンランク上を目指すビジネスパーソンのための1UPコラム

トップぺージ > 1UPコラム > 検索で上位に来るには「SSL」にすべし!

1UPコラム

検索で上位に来るには「SSL」にすべし!2014/09/05

view 9036
検索で上位に来るには「SSL」にすべし!
元記事:Google ウェブマスター向け 公式ブログ
『HTTPS をランキング シグナルに使用します』
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2014/08/https-as-ranking-signal.html


すべてのサイトがSSLに!?

先日、Googleが「HTTPS をランキング シグナルに使用します」と発表しました。

色々と書いてありますが、要は
「みんなでTSL(SSL)を使いましょ。https://~ というふうにしましょ。そしたら検索の順位を上げますよ」
ということです。
マイページ機能や送信フォームを設置しているサイトでは既にSSLを入れているのも多いと思いますが、コーポレートサイトなどを中心としてSSLを導入していない、というサイトも多くあります。

現時点では影響としては1%未満ということなので、いますぐの対策というものでもないかもしれませんが、今後はSEOの観点からそのようなサイトにもSSLが必須になっていきますね。

しかしこの発表がSSL市場に大きな影響を与えるかと思うと、つくづくGoogleの影響力はハンパないなと思っちゃいますね^^;





株式会社アクセルメディア
執筆者:株式会社アクセルメディア 東京都 新宿区
東京・新宿区のWeb制作会社。企業ホームページ制作やポータルサイト構築、ECサイト制作や運営のサポート、WEBシステム開発を行っております。より高い効果を生み出すWebサイト制作をご提供致します。
http://axel-media.com