トップぺージ > 1UPコラム > 1日の早い時間帯の過ごし方を変えると?「オンライン朝活交流会」に参加してみました!

1UPコラム

1日の早い時間帯の過ごし方を変えると?「オンライン朝活交流会」に参加してみました! 2021/04/15

view 3991
1日の早い時間帯の過ごし方を変えると?「オンライン朝活交流会」に参加してみました!


 1日の始まりにウォーキングや勉強もしてみたい…とは思っているものの、朝早く起きるのはやはりしんどい、という方も多いと思います。(私はまさにそのような夜型の人間です。)
でも自分一人ではなく、誰かと一緒にちょっと違った1日を始めてみたら、リズムなどを変えるきっかけになるかもしれません!?
そこでフレンドリンクの「オンライン朝活交流会」に参加してみました。


オンライン朝活交流会の参加者

 朝活交流会の開始時刻の7時半にZOOMで入ると、ほとんどの参加者が顔をそろえていま
した。

 まず主催者から交流会の流れの説明があり
 
1. プレゼン(自己紹介) 2.質問タイム 3.連絡先交換 4.感想

の順に進行されるということでした。

 参加者はイベント会社の経営者や起業者支援会社の方、CGデザイナー、コンサルタント、公務員を定年退職された方からまだ転職して間もない20代の方などで、自己紹介では事業の説明や紹介してほしい方についてだけでなく、趣味なども聞かせて頂きました。


話されていたこと

 そして質問タイムでは「○○さんに質問ある方」と一人一人あててもらい、それぞれ質問しました。
 例えば参加者の起業者支援会社では店舗内装サービスも行っているということだったので、CGデザイナーさんから内装について詳しく聞きたいといったことや、趣味でカフェめぐりをされている方にはおススメのカフェを聞いたりといったように、さまざまな話題が飛びかっていました。


自分では思いつかないアイディア

 また交流会が終わってからもメールのやりとりをさせて頂いた方から、自分では思いつかないアイディアを頂く事ができ、1日の早い時間帯に全く違った職業の方とお話ししたからかな、人との距離も縮められやすいのかなと思いました。

 そしてやはり交流会が終わった後の1日の時間が長いので、時間を有効に使えることも実感しました!


今後のフレンドリンク異業種交流会の開催予定はこちらから
https://friendlink.jp/event/all/main/






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事