トップぺージ > 1UPコラム > プロ野球開幕~ベルーナドームでテレワークができるか試してみました!

1UPコラム

プロ野球開幕~ベルーナドームでテレワークができるか試してみました! 2022/04/01

view 2220
プロ野球開幕~ベルーナドームでテレワークができるか試してみました!


 プロ野球が開幕して、楽しみにされている方もいらっしゃると思います!

 またリモートワークの気分を変えて、自宅以外でやろうかと思って、好きな野球を見ながら仕事、なんてできないよな…と思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません!?

 そこで埼玉西武ライオンズの本拠地で、今年から名称が変更された「ベルーナドーム」でテレワークを試してみました。


まずは特急ラビューでテレワーク

 まずはスタジアムに向かうために池袋から、先頭車両に丸い窓がついた「特急ラビュー」に乗りましたが、この電車は2019年にデビューし3年たった今でも、到着するのを待つ方々が、ホームに何人かいらっしゃるほどでした。

 また座席は鮮やかな黄色で、座り心地もよく、足の方まである大きな窓から景色を眺めることができ、ゆったりとパソコンを広げて、Wi-Fiもすぐに繋がりサクサク動いて、終点の西武球場前駅まで30分ちょっとの乗車時間が快適で、本当にあっという間でした。


QRコードを使って観客席にお弁当を持ってきてくれる

 またスタジアムに到着すると多くの飲食店があったのですが、事前に池袋にある西武の百貨店でのライオンズコーナーのスタッフから、席にお弁当を持ってきてくれるサービスというのが使える席だと教えて頂いていたので、たのんでみることにしました。

 使い方は座席の前にあるドリンクフォルダーにぶらさがっているQRコードを、スマホで読みとって注文画面に入り、支払いはクレジットカードまたはPayPayで払うことができる方法で、「秩父わらじかつ丼(1,000円)」をたのみました。

 そしてたのむと待っている人数がスマホに表示され、それが最初は4人だったのがだんだん減っていき、たのんでから30分以上たっていたので、「お待たせして大変すみません!」と言われましたが、ウーバーイーツのような黒い箱で、お弁当を持ってきてくれました。

 まだ導入したばかりのサービスで、またちょうど試合が始まる前の、他の店でも行列ができていた時にたのんだので、待ち時間は仕方なかったと思ったのですが、(試合開始2時間前~5回裏終了まで利用できるそうです。)秩父わらじかつ丼は温かくておいしかったです。


Wi-Fiは打球の行方の観点から

 
 それからパソコンを起動させたのですが、Wi-Fiは「打球の行方に気が付かないなどの安全上の観点などから」一部の席を除いて飛んでないようで繋がらず、たしかに私の席の近くにもボールがけっこう飛んできていたので、作業しながらは危ないと思いました。

 また屋外のスポーツ観戦をする時の、椅子が冷たいと思ったことがあり、座布団を持っていったこともあったのですが、今回座席の上にふかふかなシートが置いてあって、有難かったです。

 ちなみに試合結果は、埼玉西武ライオンズがルーキーの好投によって勝利し、最後にインタビューを受けている初々しい新人選手を、たのもしく思って、うれしくてホッとしている様子で目を細めている監督が、スタジアムの大画面に映されているのが印象的でした!


特急ラビューテレワーク度☆☆☆☆☆
野球場でのテレワーク度 ☆
ファンサがうれしかった度☆☆☆☆☆






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事