トップぺージ > 1UPコラム > Jリーグ開幕…初戦敗北しても日帰り温泉とサウナで傷ついた心は癒されるのか?!

1UPコラム

Jリーグ開幕…初戦敗北しても日帰り温泉とサウナで傷ついた心は癒されるのか?! 2023/02/24

view 2836
Jリーグ開幕…初戦敗北しても日帰り温泉とサウナで傷ついた心は癒されるのか?!


 Jリーグが開幕し楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、初戦の結果が思うようなことにならなかった場合も、あるかもしれません…

 しかし試合後に温泉やサウナに入れば、傷ついた心は癒され、次の試合へと気持ちを切りかえられる、かもしれません。

 フレンドリンク1UPコラム編集部員の私は、すっかり「サッカー×旅」にハマって、昨年は遠征に次ぐ遠征を行っておりましたので、さっそく浦和レッズ対FC東京の試合が行われた、東京都調布市の味の素スタジアムで観戦してから、深大寺天然温泉に行ってみました。


全席声出し応援

 待ちに待った開幕戦で、その上全席声出し応援ができるため、サポーターたちは試合が始まる前から、気合の入った声援を送って試合にのぞんでいました。

 また天気も良く、これから始まる試合への期待の中、スタグルで買ったおいしいお弁当を食べて戦いを待つというは、今思えば本当に幸せなひと時だったのかもしれません…

弁当


 しかし現実は、応援している浦和レッズは後半に2点を決められ、またこれまで相性の良かったFC東京だったので、勝利すると思っていたこともあり、とてもこの結果を受け止められない状態でした…


韓国から来たと思われる男性のお客さんたち

 そしてこの気持ちをどうしていいのか分からないまま、スタジアムを出て、ちょうどスタジアムの前でタクシーをひろうことができたので、そこから「深大寺天然温泉 湯守の里」に向かいました。

 ちなみに味スタからのタクシー代は1600円でした。

 そして到着すると日本の趣がある建物で、中に入ると韓国から来たと思われる男性のお客さんたちが、スーツケースを持って、英語で説明をうけてもいました。

温泉

 また東京とは思えない自然を感じられる露天風呂があり、黒湯で、そのうえミストサウナがあり、ついつい長居をしてしまいました…

 

次は昨年優勝した横浜F・マリノス戦

 しかし次は昨年優勝した横浜F・マリノス戦という、厳しい現状です。

 ただ日帰り温泉とサウナはとても良かった、と言いますか、もし温泉がなかったら、とても次の試合まで、メンタルを少しでも回復させることができなかったと感じています。

 そして次の日産スタジアムの近くの日帰り温泉などを検索し、次の試合へと気持ちを切りかえました!



調布市での交流会はこちら
https://friendlink.jp/event/9785/








フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事