トップぺージ > 1UPコラム > 新規オープン・イベント関連 シニア・ミドル世代 忙しい人を支えるビジネス!2023交流会の参加者のビジネスとは?!

1UPコラム

新規オープン・イベント関連 シニア・ミドル世代 忙しい人を支えるビジネス!2023交流会の参加者のビジネスとは?! 2023/12/08

view 2742
新規オープン・イベント関連 シニア・ミドル世代 忙しい人を支えるビジネス!2023交流会の参加者のビジネスとは?!


 SNSコンサルの方々が一時期は次々と交流会に来て頂いたように、交流会の参加者は、同じようなお仕事の方が、同じ時期に参加されると、交流会の主催者が話していました。
 
 また交流会に来られたことがない方とお話をすると、実際の参加者のイメージがよく伝わっていないのかも?と感じたこともあります。

 そこで2023年も終わろうとしていますので、今年の交流会の印象的な参加者のビジネス・職業などをまとめてみました!


新規オープン・イベント関連

 イベントを行っているお店の方や、出演者、イベント企画者が参加してくださいました。

 また今年、新規店舗を開業したり、コロナ禍の時にお店をオープンさせ、さらに集客を考えられている方も参加してくださいました。


シニア・ミドル世代

 シニアのためのイベントを企画したい、シニア向けの教室をやった、シニアの相談窓口を開設した、といったお話をお聞きしました。

 また年齢に関係なくチャレンジしていきたいと、話してくださった方もいらっしゃいました。

 それから40代50代といった「ミドル世代」向けの交流会には、たくさんの参加者が来られていました。


今年


人手不足・忙しい

 飲食店をやられている方々からは、人手が足りないと伺いました。

 また掃除・清掃をされている方々も来られていましたが、片付けのお仕事が忙しいと話されていました。


M&A・広報など、同じ会に同じ職業

 M&Aの事業を行っている方々に来て頂きましたが、M&Aは会社を売りたいと考えている経営者の気持ちが、自分に伝わっていると経営者に感じて頂かないと、スタートしないと話されていたのが印象的でした。

 またテレビなどのマスコミに取り上げてもらうようにする、中小企業向けなどの広報を担当する方々も、来られていました。

 それから同じ会に同じ職業の方が来られる時があるのですが、M&Aや広報の方々も、それぞれ同じ会に来て頂いていました。


忙しい人を支えるビジネス

 このように書き出させて頂くと、やはりコロナ禍が落ち着き、イベントや外食にみなさん行きたくなり、運営されている方々が忙しくなり、忙しい人を支えるビジネスが忙しくなり、またシニア・ミドル世代がさらに活躍!といったことが伺えました。

 そして来年はどのようなことが始まるのか?を知るには、手前味噌ですが、交流会に参加して頂くと良いかもしれませんネ!

 今年も交流会に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 2024年もご参加をお待ちしています!


 フレンドリンクの交流会はこちら
 https://friendlink.jp/



今年







フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事