トップぺージ > 1UPコラム > 人生のドロ沼から抜け出すたったひとつの方法

1UPコラム

人生のドロ沼から抜け出すたったひとつの方法 2015/05/04

view 8535
人生のドロ沼から抜け出すたったひとつの方法


「成功していない自分の判断を、信用しないでください」

この言葉をつきつけた人物に弟子入りし、
私はビジネスをイチから学びなおすことにしました。

成功している起業家の思考を知るでために、ビジネス交流会や知人の紹介にも勇気をギュッと ふりしぼって出かけました。

人見知りな私はうまく会話を続けることができず、 初めはとてもつらかったです。


2時間の交流会に参加したのに、たった15分で
帰ってしまったこともあります。

それでも、あきらめずに人と会い続けました。
数々の成功者の話に耳を傾けているうちに、いかに自分が
サラリーマン生活や世間の一般常識から身につけた
「思いこみ」に支配されていたかに気づくようになったのです。

それからというもの、私の判断や行動は ガラリと変わりました。

数々の教材で学んだインターネットの知識を活かして ホームページを作らせていただき、そこで結果を積み重ねることで、コンサルタントとして活動できる ようになりました。

今はクライアントさんに感謝の言葉をいただきながら ビジネスができる、とても幸せな人生を送っています。

「仕事もお金も情報も、みんな『人』からやってくる!」

フレンドリンクの主催者である諏訪功さんが書かれた著書のタイトルですが、この言葉は真実だと思います。

かつての私のままでいたら、ずっと一人ぼっちで ビジネスのチャンスとも永遠に出会えなかったと思うと本当にゾッとします。







出口 稀一
執筆者:出口 稀一
『90日で売上を3倍にするホームページの作り方』を教えるコンサルタント、コピーライター。

公務員を辞めて起業したものの一度は事業に失敗し、
多額の借金を背負う。
その後メンターとの出会いをきっかけにビジネスを1から学びなおし、コンサルタントとして再起。
現在は、関東・九州地方の個人、中小企業経営者の起業、
売上アップ、ブランディングを数多くサポートしている。

モットーは
「本人よりも、クライアントの成功に本気になる」

【夢実現コンサルタント出口稀一のブログ】
http://yumejitsu.com/

編集部おすすめ記事