トップぺージ > 1UPコラム > “億の選択”があなたを作る

1UPコラム

“億の選択”があなたを作る 2015/05/04

view 8768
“億の選択”があなたを作る


「もっと収入がほしいのに、ビジネスがうまくいかない」
「もっと華やかで大きい仕事がしたいのに、雑用ばかり押し付けられる」
「もっと素敵な異性とおつきあいしたいのに、出会いがない」

こんなふうに、自分の現状に不満を抱いている人は少なくありません。

なぜ、こんな現状になってしまったのでしょうか?

じつは、それはあなたが過去に選びとってきた選択の結果なのです。

人生は、小さな選択の連続です。

朝、目が覚めたらすぐに起きるのか、ちょっとだけ二度寝しちゃうのか。

起きてまず顔を洗うのか、水を飲むのか。
朝食は食べるのか、食べないのか。
食べるなら何を食べるのか。
テレビは見るか、新聞を読むのか。

いつもと同じ道で会社に行くのか、
今日は違う道を通ってみるのか。

朝、目が覚めてから1時間ていどの間にも、これだけ多くの選択をしています。

「進学か、就職か」などのような大きな選択だけでなく、こういう小さな選択も含めると あなたが物心ついてから今この瞬間まで
“億”を超える選択をしてきたはずです。

それらの選択が積み重なって、今のあなたを作っています。

私がビジネスでうまくいかなかった時期の状況も、かつての私が作っていたのです。

人に指図されたくない、という選択
自分が正しいと思うやり方で好きなことをやりたい、という選択
人づきあいのストレスをなくしてお金が欲しい、という選択

その選択の積み重ねが、最終的に ビジネスの失敗につながったのです。

あなたが満足していない現状は、あなた自身が
「選びとった結果」です。

逆にいえば、これからの未来もまた、あなたの選択で選びとることができます。

「人生は選ぶことができる」

これに気づいた瞬間から、あなたの人生は大きくうねりを あげて変わり始めます。






出口 稀一
執筆者:出口 稀一
『90日で売上を3倍にするホームページの作り方』を教えるコンサルタント、コピーライター。

公務員を辞めて起業したものの一度は事業に失敗し、
多額の借金を背負う。
その後メンターとの出会いをきっかけにビジネスを1から学びなおし、コンサルタントとして再起。
現在は、関東・九州地方の個人、中小企業経営者の起業、
売上アップ、ブランディングを数多くサポートしている。

モットーは
「本人よりも、クライアントの成功に本気になる」

【夢実現コンサルタント出口稀一のブログ】
http://yumejitsu.com/

編集部おすすめ記事