トップぺージ > 1UPコラム > 宝くじ当選者ジャックの末路から学ぶ!~お金のキャパとビジネスの成功~

1UPコラム

宝くじ当選者ジャックの末路から学ぶ!~お金のキャパとビジネスの成功~ 2016/04/10

view 11878
宝くじ当選者ジャックの末路から学ぶ!~お金のキャパとビジネスの成功~


「2002年当時、ジャックポットでの最高当選額となる(約250億円)を獲得。それまで建設会社の社長として穏やかな人生を送っていたが、その後、飲酒運転や脅迫で2度逮捕。ストリップクラブで遊んでいる間に車上荒らしに遭い現金(約4,200万円)を盗まれた。その後も盗難や訴訟が続き、妻とは離婚。2003年に孫娘の恋人の自宅で遺体が発見された。孫娘は小遣いとして週(約16万円)をもらっており、ジャックの遺体発見から1ヵ月後に、薬物の過剰摂取で死亡した。」
(引用元:http://matome.naver.jp/odai/2133236072370208501


すべてを失った男

ある調査によると、宝くじ当選者の60%は
2年以内にお金を使い果たし、元の経済状態に戻るそうです。
最悪な場合、ジャックのようにすべてを失ってしまう人もいます。

なぜ、そうなるのでしょう。
そのメカニズムを知っておくことは、経営者にとって重要です。
せっかくのビジネス・チャンスが致命傷になっては、
悔やんでも悔やみきれませんから。

お金にはキャパがある

潜在意識には、
お金の自動調整装置(サーモスタット)が組み込まれています。

宝くじに当選して、人生が狂うのはそのためだと考えられます。

年収300万円の人が年収300万円なのは、
お金のキャパが300万円だからです。
そこに、億単位のお金が一気に流入すると、
上限値(キャパ)を超え、元の状態に戻ろうとする力が働きます。
振り幅が大きければ、経営者として「穏やかな人生」を送っていても、
ジャックのように破滅の道を辿ることがあるのです。

一方、億万長者のお金のキャパは、億万円。
宝くじの当選金なんて、微々たるもの。破壊的な影響力を有しません。
逆に、穏やかにキャパを内側から押し広げていきます。

つまり、より安定的にビジネスを成長させるには、
お金のキャパを内側から徐々に広げ、反動を最小限にしつつ、
売り上げを伸ばしていくことが大切だということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ケン・プロクスマイアの事例>
機械工のケンは100万ドル(約7,800万円)が当選。
兄弟で自動車ビジネスをスタートさせたが、4年で倒産した。
今は元の機械工として働いている。(引用元:同上)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

億万長者の呼吸

億万長者は、深くゆったり、呼吸をしているのではないでしょうか?

私は、お金のキャパを広げるには、
【深い呼吸のできる身体】が必要だと考えています。

科学的な根拠はご提示できませんが、
お金のキャパと呼吸の深さは連動していると感じるのです。

ですから、まず、億万長者のような
深い呼吸のできる身体を取り戻しましょう。

理想的には、骨盤呼吸ですが、
普通の深呼吸でも、効果はあるはずです。
経費もかかりませんせんし、今、この瞬間からできますね。

ひと呼吸、ひと呼吸、丁寧に、
深い呼吸をしながら、仕事をしてみましょう。
何か、気づきが浮上するかもしれませんよ。

その時は、ぜひ、お知らせくださいませ。
楽しみに、お待ちしております!


=最後までお読み頂き、ありがとうございます=

○【ビジネスと呼吸と潜在意識】について、
お知りになりたいことがございましたら、お気軽に、お問い合わせください。
  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11595853066.html

○ビジネスを成功に導く骨盤呼吸は、
【気づきの呼吸®体験セミナー】でご体験いただけます。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

毎月10日、更新予定!
また、来月、お会いできますこと、楽しみにしております^^





池田 博美
執筆者:池田 博美
気づきの呼吸® 代表
潜在意識のメカニズムを理解し、ビジネスの成功を手に入れよう!
気づきの呼吸は、潜在意識を身体で変えるスキル。呼吸を大切にする「道」の文化と、ビジネス・コーチとして著名なヘンドリックス博士のスキルが融合して産まれた日本独自の画期的な手法。

【池田博美とは?】
気づきの呼吸創始者。日本人で初めて、米国ヘンドリックス研究所・特別プログラムを修了。税理士資格保有。国際会計事務所勤務などを経て、現在に至る。

【ヘンドリックス心理学博士とは?】
デル・コンピュターのマイケル・デルと経営陣、イー・ベイのメーナード・ウェッブ、歌手ケニー・ロギンスなどをコーチング。

【気づきの呼吸体験セミナー情報】
なぜ、呼吸を活用すると、潜在意識は身体で変わるのか?潜在意識の思考の現実化メカニズムも解説!ビジネスを成功に導く骨盤呼吸体験付き。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

編集部おすすめ記事