トップぺージ > 1UPコラム > 【熊本城から学ぶ!ビジネス版・地震対策】~潜在意識の「瓦」を落とし、あなたのビジネスを守ろう~

1UPコラム

【熊本城から学ぶ!ビジネス版・地震対策】~潜在意識の「瓦」を落とし、あなたのビジネスを守ろう~ 2016/05/10

view 11879
【熊本城から学ぶ!ビジネス版・地震対策】~潜在意識の「瓦」を落とし、あなたのビジネスを守ろう~


熊本城の瓦の仕組み

4月14日の熊本地震から、ひと月が経とうとしています。
改めまして、被災された皆様の一日も早い復興と
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

悲しいことに、今回の地震では、熊本城の瓦が崩れ落ちました。
この知らせに、心が折れそうになった方も多いことでしょう。

でも、熊本城の瓦は、意図的に、
崩れ落ちるように設計されていたそうです。
重い瓦を落とすことで、お城が守られたのです。


ビジネスの成功は、「地震」を誘発する

ビジネスが急成長した後、
トラブルに悩まされた経験って、ありませんか?

例えば、体調を崩したり、事故にあったり、
家族にもめごとが起きたり……

なぜ、そんなことが起きるのでしょう。

それは、ビジネスが成長する時、
潜在意識に「地震」が起きるからです。

潜在意識には、【成功の上限値】が設定されています。

急激な成長で、この上限値を突破すると、
自動調整装置が作動し、上限値内に引き戻す力が働きます。

>>>あなたの人生に、「地震」が起きるのです<<<

健康や家族関係などの「人生のインフラ」が
破壊され、ビジネスに「被害」が生じます。


ビジネス版・地震対策

潜在意識のメカニズムを考慮すると、
ビジネスの成長の後に「地震」が来ることは想定内なのです。

ここを理解していれば、
潜在意識が引き起こす「地震」を
最小限に食い止める手立てを講じることができます。

潜在意識の「地震」は、
【成功の上限値】を突破した時に起きますから、
事前に【成功の上限値】を上げておくことが大切です。

なぜかはわかりませんが、
呼吸の深さと【成功の上限値】は連動しているようです。

ですから、深い呼吸のできる身体を取り戻し、
【成功の上限値】を上げながら、ビジネスを拡大していくのです。

多くの方は、ビジネスの成功と潜在意識の「地震」の関係性に気づきません。
ですので、潜在意識のメカニズムを理解し、「地震」に気づく練習も必要です。

その上で、「地震対策」を立てましょう。

=ビジネス版・地震対策=
○防  災:深い呼吸で、【成長の上限値】を上げる
○気 づ き:上限値突破による「地震」発生に気づく
○瓦を崩す:「瓦」を上手に落とし、被害を最小限に収める

ここに掲げた3つの項目は、
すべて「地震」発生前に対処できることです。

>>>備えあれば憂いなし<<<

すべての「地震」を回避できなくても、
被害を最小限にする対策は打てます。

そう、熊本城のように。


熊本の意地・ビジネスの意地

こんなツィートがありました。
崩れた土台の上にそびえる熊本城の写真です。
https://twitter.com/youkixxx/status/723855065191063552
「熊本の意地!これ、ホント凄い!」という一文と共に。

先人の智慧から学び、熊本城のように、
ビジネスを、意地でも成功させていきましょう!

そのためのスキルが、気づきの呼吸です。
まずは、あなたも、呼吸から変えていきませんか?


=最後までお読み頂き、ありがとうございます=

○【ビジネスと呼吸と潜在意識】について、
お知りになりたいことがございましたら、お気軽に、お問い合わせください。
  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11595853066.html

○ビジネスを成功に導く骨盤呼吸は、
【気づきの呼吸®体験セミナー】でご体験いただけます。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

毎月10日、更新予定!
また、来月、お会いできますこと、楽しみにしております^^






池田 博美
執筆者:池田 博美
気づきの呼吸® 代表
潜在意識のメカニズムを理解し、ビジネスの成功を手に入れよう!
気づきの呼吸は、潜在意識を身体で変えるスキル。呼吸を大切にする「道」の文化と、ビジネス・コーチとして著名なヘンドリックス博士のスキルが融合して産まれた日本独自の画期的な手法。

【池田博美とは?】
気づきの呼吸創始者。日本人で初めて、米国ヘンドリックス研究所・特別プログラムを修了。税理士資格保有。国際会計事務所勤務などを経て、現在に至る。

【ヘンドリックス心理学博士とは?】
デル・コンピュターのマイケル・デルと経営陣、イー・ベイのメーナード・ウェッブ、歌手ケニー・ロギンスなどをコーチング。

【気づきの呼吸体験セミナー情報】
なぜ、呼吸を活用すると、潜在意識は身体で変わるのか?潜在意識の思考の現実化メカニズムも解説!ビジネスを成功に導く骨盤呼吸体験付き。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

編集部おすすめ記事