トップぺージ > 1UPコラム > 凧から学ぶ!ビジネスを大飛躍させる潜在意識活用法

1UPコラム

凧から学ぶ!ビジネスを大飛躍させる潜在意識活用法 2016/06/10

view 11795
凧から学ぶ!ビジネスを大飛躍させる潜在意識活用法


あなたに非がなくても…

コネなし!金なし!人脈なし!
寝る間も惜しみ、私財を投じて、孤軍奮闘!
マーケティングなど、ビジネスについて学ぶ。
異業種交流会に参加して、コツコツと人脈を築く。

そんな努力が実り、ビジネスが軌道に乗り始める。
こんな時期って、とても充実していて、楽しいですよね。

この調子なら、順風満帆!業績は順調に伸びていく!
安堵感とともに、沸々と自信も湧いてきます。

それでも、驕らず、高ぶらず、常に謙虚に、学び続ける。
人を大切にし、理想の経営者を目指し、自己を律し、努力を怠らない。

でも、例え、あなたが、どんな人格者であったとしても、
残念なことに、ある時、ビジネスの成長が頭打ちになることがあります。

そう、潜在意識のメカニズムを知らなければ……。


なぜ、頭打ちになるのか?

昨今、凧揚げをする機会は余りないですが、
凧に例えて、考えてみましょう。

青空の下、上昇気流にのって、
凧は、ぐんぐんと上昇していきます。
爽快、爽快!!!

でも、凧が電線にひっかかるとどうなるでしょう。

どんなによい上昇気流に恵まれていても、
それ以上、上昇しなくなりますね。

ビジネスの成長も、この凧のように、
「電線に引っかかる」ことがあるのです。


ビジネスの成功を阻む「電線」

潜在意識は、変化を嫌います。

生存の危機に直面しない限り、
不満足な状態でも、現状を維持しようとします。

潜在意識には、成功の上限値が設定された
自動調整装置(サーモスタット)が設置されています。

ビジネスが、順調に成功すると、
ある時、この上限値にぶつかる時がきます。

>>>あ~、電線に引っかかった!<<<

あなたに非がなくても、仕組み上、
業績の伸びが止まってしまうことがあるのです。


成功の上限値に気づく

凧が電線に引っかかることは、
物理的な現象ですから、誰もが気づくことができます。

しかし、成功の上限値に「引っかかる」ことには、
通常、気づくことができません。

気づくには、練習が必要です。
その上で、自動調整装置のメカニズムを理解し、
上限値の上げ方を習得できれば、理想的です。

さもなければ、上限値を
力ずくで、突破するしかないですから。

そんなビジネス展開は、
人目を惹きますが、シンドイですよね。


能力は無限・ビジネスは有限

潜在能力は、無限と言われます。

でも、ビジネスは有限です。
資金繰りや人材など、物理的な制限があるからです。

現実的な視点を持ち、
物理的な破綻を招かない範囲で、
成功の上限値を上げ、潜在能力を発揮する。

そのためのスキルが、
まだ日本で広く知られていない気づきの呼吸です。

潜在意識のメカニズムを理解し、上限値を上げるには、
なぜかはわかりませんが、深い呼吸の出来る身体が必要です。

「ビジネスの知識や実践経験は充分にある。
でも、思うようにビジネスが成長しない……」

あなたは、成功の上限値に
ぶつかっているだけかもしれません。

電線に絡んだ糸を解くだけで、
状況は、劇的に変わるかもしれません。

さあ、まず、呼吸を変えてみませんか?

=最後までお読み頂き、ありがとうございます=

○【ビジネスと呼吸と潜在意識】について、
お知りになりたいことがございましたら、お気軽に、お問い合わせください。
  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11595853066.html

○ビジネスを成功に導く骨盤呼吸は、
【気づきの呼吸®体験セミナー】でご体験いただけます。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

毎月10日、更新予定!
また、来月、お会いできますこと、楽しみにしております^^





池田 博美
執筆者:池田 博美
気づきの呼吸® 代表
潜在意識のメカニズムを理解し、ビジネスの成功を手に入れよう!
気づきの呼吸は、潜在意識を身体で変えるスキル。呼吸を大切にする「道」の文化と、ビジネス・コーチとして著名なヘンドリックス博士のスキルが融合して産まれた日本独自の画期的な手法。

【池田博美とは?】
気づきの呼吸創始者。日本人で初めて、米国ヘンドリックス研究所・特別プログラムを修了。税理士資格保有。国際会計事務所勤務などを経て、現在に至る。

【ヘンドリックス心理学博士とは?】
デル・コンピュターのマイケル・デルと経営陣、イー・ベイのメーナード・ウェッブ、歌手ケニー・ロギンスなどをコーチング。

【気づきの呼吸体験セミナー情報】
なぜ、呼吸を活用すると、潜在意識は身体で変わるのか?潜在意識の思考の現実化メカニズムも解説!ビジネスを成功に導く骨盤呼吸体験付き。
http://ameblo.jp/hendricks-japan/entry-11559616516.html

編集部おすすめ記事