トップぺージ > 1UPコラム > Go Toトラベル キャンペーンを使ってみた!

1UPコラム

Go Toトラベル キャンペーンを使ってみた!2020/10/16

view 302
Go Toトラベル キャンペーンを使ってみた!


 Go Toトラベルキャンペーン、流行り物に遅れてはならじとの思いから、早速挑戦いたしました。その中で、気になったことをまとめてみました!


楽天トラベル

 楽天トラベルのサイトから予約しました。
10月10日(土)宿泊の一泊朝食付き、予約を入れたのは3日前でした。

 料金は一人6,300円でしたがGo Toトラベルキャンペーン適用で、一人4,095円でした。きっちり35%オフと驚きの安さになりました。もちろんドミトリー部屋ではなくて、ちゃんと部屋にお風呂もついていて眺めもよく、格安のビジネスホテルなどに比べると断然いい部屋です。支払いはホテルのフロントであっさりクレジットカード払いOKでした。


ホテルの様子

 宿泊したのは栃木県南部の地上8階建ての地元では大きなホテルです。フロントの人にたずねた所、その日の宿泊者は30人ほどで客足は戻っていないとのことでした。実は何度も宿泊したことのあるホテルなのですが、たしかに、他の客とすれ違うことも少なく、明らかにいつもよりお客様は少ないように感じました。

 朝食を食べに行きました。ビュッフェスタイルを期待していましたが、時節柄、定食形式でした。味噌汁のおかわりを断られ、その後にごはんを食べるのに苦労してしまいました。ごはんと味噌汁のハーモニーは大切だと、Go Toトラベルキャンペーンを通じて、図らずも実感させられました。

 隣は中年の男性4人組でした。どうやら、ゴルフに来ているようです。そういえば、会社のコンペもなくなって、ずいぶんゴルフをしていませんが、ゴルフ場にお客様は戻ってきているのでしょうか?


クーポン

 ホテルで2人分合計2,000円のクーポン券と、市内で使えるお店の一覧表を戴きました。
それによると、地元の和菓子屋さんや、ファミリーマートでも使えるということだったので、ファミリーマートに行ってみました。(一覧表にセブンイレブンがなかったのは、なぜでしょうか??)
 念のため店員さんに使えるか聞いてみると、「使えますー」(即答)ということだったので、日用品を購入。店員さんの朗らかな返答に、ちょっと驚きでした。

 結局、宿代の割引2,205円とクーポンでの還元、約15%分の1,000円の合計で、一人当たり3,205円、二人で6,000円以上お得になりました。
う~ん、やっぱり旅行したくなりますよネ??





フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/