トップぺージ > 1UPコラム > 約1か月で3キロのダイエットに成功しました!

1UPコラム

約1か月で3キロのダイエットに成功しました! 2021/07/16

view 316
約1か月で3キロのダイエットに成功しました!


 コロナ太り・自粛太りに悩んでいる方、いらっしゃると思いますが、このコラムの筆者の私はなんと約1か月で3キロ痩せたのです!!

 それは食事のとり方を少し工夫することが、本当に重要でした…


朝食をスムージーだけにする

 ゴールデンウィークに入る前に、ローフードという生の野菜や果物などを食べる食事法を教えて頂きコラムにまとめていました。

 そこで教えて頂いた小松菜とりんごなどのスムージーを飲んでいた所、悩んでいた偏頭痛が治まったので、ほぼ毎朝飲むようになっており体調の変化を感じてはいたのですが、野菜をお腹いっぱい食べてから食事をすることは、家族があまり野菜を好きでなかったこともあって止めてしまっており、体重はあまり変わっていませんでした。

 しかしそのローフードを教えて頂いた福島すみれさんから、
「朝食をスムージーにする、食事の時は野菜から食べるというのをやるだけでも変わります!できることから!」

 とメッセージを頂き、6月3日から朝食にパンなどを食べるのを止めて、スムージーだけにすることにしました。

 すると4日後の6月7日には体重が1.3キロ減っていたのです。


ランチやおやつ

 この朝食のスムージーは消化があまり良くないためか、ランチの時間まであまり空腹を感じず、またさらにおやつを食べないようにして、少し遠くのスーパーまで歩いて行くようにし、週に1度水泳に行くようにしました。

 しかしおやつを食べないことが私にとってかなりきつく、夕飯の前にとてもお腹がすいてしまうので、ランチは腹持ちが良くてカロリーが低い和食をできるだけ選ぶようにし、夕飯を早めの時間にするようにしました。

 すると6月13日には開始してから2.1キロ痩せていたのです。


しかし忙しくなり

 そしてだんだんおやつを食べなくても平気になっていったのですが、6月後半から私は少し忙しかったので、遠くのスーパーまで歩いて行く時間がなく、体重は大きくは減っていませんでした。

 ただ夕飯にできるだけ野菜のおかずをつくるようにしていたら、気づけばそれまで野菜をあまり食べなかった家族も食べるようになっていたのです。


2サイズダウン

 そしてそのような食生活を、福島さんに途中経過をお伝えしながら、励まして頂いて行っていった所、7月7日には約1か月前の体重から3キロ痩せており、本当に驚きでした。

 さらに次の日気を良くして、2サイズダウンしたスカートの試着をしたのですが、店員さんから「問題なさそうですね。」「許容範囲内です。」と言われ、、この言葉をどうとらえていいのか?と少し疑問に思いつつ、額面通りうけとめ、そのスカートを購入いたしました…


関連記事

ステイホームで体重が気になる方に~食事のコツを講師に教えて頂きました


今回教えて頂いたのは 福島すみれさん











フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事