トップぺージ > 1UPコラム > 寒かった…埼玉スタジアムでリモートワークをしてみました

1UPコラム

寒かった…埼玉スタジアムでリモートワークをしてみました 2021/10/29

view 732
寒かった…埼玉スタジアムでリモートワークをしてみました


 サッカーの浦和レッズが、10/22(金) に埼玉スタジアムを眺めることが出来るレストランで、テレワークができる「柏レイソル戦テレワークプラン」を実施していました。

 しかしそれには残念ながら参加できなかったので、同じ日にスタジアムの「観客席」でリモートワークをしてみました!


どしゃぶりの雨

 12月の気温と天気予報で言われており、寒く雨が降りしきる中、仕事を終えて平日の金曜日の試合へと、一刻もはやく駆けつけたいという人々が、足早にスタジアムへ向かっていました。

 そして会場に入ると、屋根がないゴール裏の席には、赤いポンチョを着て雨水をもろに浴びているサポーターたちが、試合を待ち構えていました。

 ちなみに北ゴール裏の席は、熱狂的なファンが応援する所になっていて比較的安く、そのうえコロナ禍で通常よりも席が少ないので、長年サポーターをやっている人から販売される今は特に、ファン歴が浅い人には手に入りづらいチケットになっています。

 そのような言わば尊敬されるシートですが、そこにいるサポーターたちは冷たい雨に容赦なく打たれ、一糸乱れぬ手拍子をしており、ピッチに立つ選手と同様にリスペクト、という一言では片付けられない状況でした。


手がかじかんで動かない

 またそのような天候の元、私は屋根がある席でしたが、テレワークをするためにパソコンを開きWi-Fiは飛んでいたのですが、しかしパソコンを打ち出したところ、寒がりの私は真冬の上着やセーターに、お腹にカイロを当てるという装備をしていたにもかかわらず、あまりの寒さに入力する手がかじかんで動かなくなる程で、パソコンをさわるのを早々に止めてしまいました…


CAFE砂時計

 またハーフタイムの時に、「CAFE砂時計」という浦和サポーターでは有名という売り場に行ってココアを買ったところ、本当に温かくておいしく、試合の後半はこのココアで乗り切ることができました。

 そして試合はこのように必死で応援しているレッズサポにとってはうれしい展開が続き、浦和レッズが5-1の快勝という結果でした。

 しかしスタジアムから最寄り駅まで20分以上かかる雨の中の道をまた歩きながら試合に満足しながらも、外でリモートワークをするには天候という条件も大事だなと思いました!


リスペクトの一言では片付けられない度☆☆☆☆☆
ネット環境度            ☆☆☆☆
手が寒くて動かない度        ☆☆☆☆






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事