トップぺージ > 1UPコラム > ワーケーションにも?!茨城県立カシマサッカースタジアムでリモートワークをしてみました!

1UPコラム

ワーケーションにも?!茨城県立カシマサッカースタジアムでリモートワークをしてみました! 2021/11/12

view 172
ワーケーションにも?!茨城県立カシマサッカースタジアムでリモートワークをしてみました!


 海が見えて広々とした所でのリモートワーク、気になる方もいらっしゃると思います。

 そこで海の近くの茨城県立カシマサッカースタジアムでリモートワークをしてみました!


熱狂的なサポーター

 11月7日(日)鹿島アントラーズ対浦和レッズの試合に向かう高速道路では、スタジアムに近づくと、サポーターたちを乗せたバスが次々と続いていました。

 そして後ろにアントラーズのマークをつけた車や、レッズのサポーターと思われる熊谷、川越、大宮ナンバーの車も続々と駆けつけており、バスや車に乗っている方は40代前後の男性が多い印象です。 

 そしてスタジアム付近ではレッズの選手を乗せていると思われる黒いバスがあり、そのバスを待っていた熱狂的なサポーターたちが、日本国旗などの旗を振ってすでに興奮していました。。


火を使った温かいスタグル

 また会場に入るとカシマサッカースタジアムでは、コンコースで火を使って調理が出来るということで、有名なハム汁は大行列で食べられなかったのですが、ご飯に「もつ煮」をかけたもつ煮ご飯を食べた所温かくておいしく、メンチカツもそこで揚げたのか、パン粉がサクサクで大満足です!

 しかし食べ終わってほっとしていまい、リモートワークや試合に臨む気迫を忘れてしまいそうになるのでした…

 

海が見える

 また試合が行われた日は気持ちのいい秋晴れで、席でリモートワークをするためにパソコンを広げてみるとWi-Fiも飛んでいて快適です。

 ちなみに会場ではラジオで試合の実況を聞くことも出来るので聞いてみた所、細かな選手の確認も出来ました。

 またハーフタイムにスタジアムの階段の踊り場に行くと、そこから海が見え少し紅葉が始まっている美しい景色が広がっているのでした。


帰りの渋滞

 しかし試合は鹿島が1-0で勝利という浦和サポには残念な結果で、そのうえ帰りの高速道路が工事をしていたようで、渋滞を抜けるのに2時間以上かかってしまいました…


温かいスタグル度 ☆☆☆☆☆
ネット環境度   ☆☆☆☆
秋晴れで快適度   ☆☆☆☆






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事