トップぺージ > 1UPコラム > 春ですし~交流会で「アナタの夢は何ですか?」と伺いました!

1UPコラム

春ですし~交流会で「アナタの夢は何ですか?」と伺いました! 2022/04/15

view 1484
春ですし~交流会で「アナタの夢は何ですか?」と伺いました!


 春になって街中などで、初々しくスーツを着てうれしそうに顔をほころばせているのを見て、自分も心を新たにしようと思った方もいらっしゃるかもしれません。

 そこで春ですし、「アナタの夢は何ですか?」と交流会でお聞きしてみました!
(記載されている人数は複数回答の結果です。)


「コロナバブル」

会社を大きくしたい 4人
「新しく始めた事業がこれから成長すると思っています。フランチャイズ化を考えています。」
「(会社の業績が良いのでは?の質問に対して)コロナバブル、ですか?!…さらに会社を大きくしたいと思っています。」
「店舗を増やしていきたい。」
「そりゃ会社を大きくしたいですよ。」


「起業したい」

起業や事業などをしたい 3人
「社長と副社長と働いています。起業したいと思っています。」
「いずれ起業したいと思っています。」
「今、公共で行われていることを、民間でもやりたいです。」


「温泉街に住みたい」

プライベートに関して 3人
「応援しているチームの年間シートを買いたい。」
「温泉街に住みたい。または自分の家に露天風呂がほしい。」
「人のために役に立って、人脈を広げ、プライベートでも友達をつくっていきたい。」


「地元に雇用」

そのほか 5人
「地元に雇用を生み出したい。」
「生前葬です。自分のは来年やりたいと思っています。」
「夢は人に語りたくない。」
「自分はもちろん、周りも楽しくなるようにしていきたい。」
「生きざまが伝えられるような、かっこいい大人になりたい。」


8割以上が男性

 今回お話を伺った参加者のみなさんは、8割以上が男性で、そのうち6割以上が20代30代と思われる方々でした。

 そして夢を伺うと表情が生き生きとされる方が多く、また何をされたいかが分かるから、なのだと思いますが、お仕事の話もすんなりと頭に入って来る気がしました。

 また大人になると日常の生活に忙しく、子供の時のように夢を聞かれることは少ないと思いますが、春が来たな…と思ったら、年に1回ぐらい、自分の夢を考えてみるのも良いかも?と感じました!

フレンドリンク異業種交流会はこちら






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事