トップぺージ > 1UPコラム > 迫力に驚愕~静岡県のIAIスタジアム日本平でリモートワークをしてみました!

1UPコラム

迫力に驚愕~静岡県のIAIスタジアム日本平でリモートワークをしてみました! 2022/07/29

view 4148
迫力に驚愕~静岡県のIAIスタジアム日本平でリモートワークをしてみました!


 ワーケーションの取り組みについての記事を見ましたが、そこでもやはり気になるかもしれない?!スタジアムテレワークを、静岡県のIAIスタジアム日本平でやってみました!


スタジアムテレワークのポイント

 ところでこれまでこのコラムの筆者は、スタジアムテレワークをさまざまな所で行ってきましたが、ポイントをまとめてみると、

1.気象条件に左右される。
雨の日は屋根がない席ではパソコンなどの故障につながり、気温が高い時は熱中症に注意が必要で、寒い時は手がかじかんで動かないことも…

2.Wifiが飛んでいるとネット環境が良いが、飛んでいない場合はスマホの活用を考え、またパソコンの代わりにスマホ用のキーボードを使うと、持ち運ぶ時に軽くて便利。

3.膝にノートでも良いので、敷くものがあるとパソコンなどが安定する。

4.飛んでくるボールに注意する。
だと思います。

 そして今回の私の席では大雨は降っていましたが屋根があり、3の膝に敷くものは忘れましたが、4のボールについて以外はほぼできる条件でした。


日本代表戦デビュー

 しかしここが日本平の驚いた所だったのですが、ピッチと観客席がとても近く、選手の試合前のシュート練習時には、ボールに注意のプラカードを持った人が歩いて、注意を促している程でした。

 そして試合が始まるとゴール裏の1階席に座っていたのですが、選手たちの迷いなく瞬時に出すパスから、ゴールまで持ち込めた時の、速さと迫力が間近で見られ、驚愕でした。

 また試合中は控えの選手の練習もすぐそばで行われていて、日本代表戦デビューの鈴木彩艶選手を目の前で見ることができ、背が高く、体つきが普通の人とは全く違う…と思いました。


大雨なんか関係ないんだ!として応援するのは

 それから前回の大阪のパナソニック スタジアム 吹田で、ゴール前が見えなくて、雰囲気で試合の行方を見ることや、試合を見に行くのではなく、応援をしに行くことの大切さを知ったのですが、(関連記事)やはりプロの選手たちを近くで見ると、感動します。

 またその日はものすごい大雨で、屋根がない、2階席から振られていた大きな旗から水しぶきが見え、そして試合が終わった後は、その2階から、カッパを着ずにずぶぬれになったサポーターたちが、誇らしげに降りてきていました。

 ただ選手と同じように大雨なんか関係ないんだ!として応援するのは、スタジアムテレワークもできませんし、私個人的にはハードルが高いな…と思いながらスタジアムを後にしました!

メロン






フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事