トップぺージ > 1UPコラム > YouTubeのチャンネル登録者数を1万人にするには?株式会社LIOL代表取締役 川合真人さんに伺いました

1UPコラム

YouTubeのチャンネル登録者数を1万人にするには?株式会社LIOL代表取締役 川合真人さんに伺いました 2022/07/29

view 1650
YouTubeのチャンネル登録者数を1万人にするには?株式会社LIOL代表取締役 川合真人さんに伺いました


 YouTubeを始めてみたけれど、再生回数やチャンネル登録者数が増えないという声を、お聞きしました。

 そこでスタートしてから半年たっていないにもかかわらず、チャンネル登録者数を1万人以上にされた、株式会社 LIOL 代表取締役 川合真人さんに、お話を伺いました!


最初の2秒を大事にする

 川合さんは大学卒業後、会社員として働きながら1日4~5時間、休日は12時間ほど勉強して、ホームページ制作などを行う、株式会社LIOLを2021年4月1日に設立し、実績を積み重ねていらっしゃいます。

 また「かわい夫婦」として、YouTubeにフリーランス夫婦の、リアルな日常のアップを5か月前に開始し、チャンネル登録者数を7月29日現在、1.2万人にされました。

 そしてアップする際のポイントは、「最初の2秒を大事にする」と話されています。


成功例

 また人気が出た「バズった」成功例を見ると、それは人が喜ぶことや、困っていることが解決された事例なので、そういったことを探して出す、とおっしゃっています。

 そしていろいろな方に「役に立つ動画」をつくろうと思っていると言われており、例えば

『【ALL100均】本当は教えたくない「100均でできる収納術3選」#shorts』は現在73万 回

『同棲生活でやりすぎなこと #shorts』は284万 回、視聴されています。

 また動画編集スクールも立ち上げ、しっかり教えてこちらも本当に役に立つ、実践的なカリキュラムをつくっているとのことでした。


解決

 ところでこのコラムの筆者の私も、YouTubeを見て実際にやってみたくなり、45万回視聴されている
『【オキシクリーン】1つで12役の洗剤って知ってる!?」』
を見て、エアコンのフィルターの掃除を、やってみることにしました。

フィルター前

 フィルター掃除をやったのは、5年前だったか6年前だったか…?と思う程で、取り出してみるとひどい汚れでしたが、それをお風呂場に持って行き、バスタブにダイソーの「OXI WASH(オキシウォッシュ)」とお湯を入れてみました。

フィルター後

 そして汚れがすごかったので長めの時間つけておきましたが、取り出して水洗いをしてみると、きれいになって驚き、また大変だと思っていたエアコンのフィルター掃除が、簡単に解決できて助かりました!


今回教えて頂いたのは

かわいさん画像
株式会社 LIOL代表取締役 川合真人さん

「かわい夫婦」YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCg8-2iGXja6ok5UFbAl1S7A/featured


株式会社LIOL
https://liol.co.jp/



 









フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事