トップぺージ > 1UPコラム > 自分の当たり前は、みんなにとっての当り前じゃない~株式会社ココロザC 代表取締役  カラットセラピーLab代表 保志吏衣子さんに伺いました(2)

1UPコラム

自分の当たり前は、みんなにとっての当り前じゃない~株式会社ココロザC 代表取締役  カラットセラピーLab代表 保志吏衣子さんに伺いました(2) 2023/12/20

view 2560
自分の当たり前は、みんなにとっての当り前じゃない~株式会社ココロザC 代表取締役  カラットセラピーLab代表 保志吏衣子さんに伺いました(2)


 (1) からの続きです。
 https://friendlink.jp/1up/news/569/


進むべき道が見えた

 保志さん「『カラットセラピー』は、タロットとカラーセラピーを組み合わせたものです。

 その人の潜在意識を深く引き出すので、自分でも気がつかなかった、強みや才能や本当に望んでいる未来、そしてそれがどうしたら実現できるのかなどを知ってもらい、お客様から『進むべき道が見えた』『腑に落ちてスッとする』と言って頂いています。

 『自信を持つことができて、願望が叶いやすくなった。』とも言って頂いていて、その方の望んだ人生を手にいれるための、お手伝いをさせてもらえています。

 それに『時期もピッタリだった』とも言って頂いていて、リピートしてくださる確率は、90%を超えています。」

保志さん


全国に生徒さんが500人

 保志さん「それからこのオリジナルメソッドを『教えてください。』と言われ、学ばれる方が何人も出てきて、講座を行うようになりました。

 またコロナになってオンライン講座を始め、今では全国に生徒さんが500人以上います。」


12月27日(水)渋谷の大盛堂書店 でサイン会

 保志さん「そして今年は『「カラットセラピー」で、理想の人生が実現する!~本当に自分に合った仕事や生き方が見つかる~』という本も出させて頂きました。

 編集部「12月27日(水)19:00~渋谷の大盛堂書店 でサイン会が行われるのですね?」

 保志さん「はい、トークショーも行う予定です!」

 編集部「たくさんの方の人生を後押しされてきて、感じることはございますか?」

 保志さん「はい、自分の当たり前は、みんなにとっての当り前じゃないということに、はやく気がついてほしいと思っています。」

保志さん


社会に貢献できるように

 編集部「今後、保志さんはどうしていきたいとお考えでしょうか?」

 保志さん「生徒さんのお悩みの中に『子育て』『お子様が発達の障害をもっている』『不登校』、このような方がとても多いです。

 それなので、まずはお母様たちを元気にしていき、お母さんたちの自立のためや、お子様とのコミュニケーションツールとしても、カラットセラピーを使ってもらいたいと思っています。

 そうしたことで社会に貢献ができるようになりたいと思っています。」


いくつになっても好きなことで仕事はできる

 保志さん「それから生徒さんたちが海外に縁のある人たちがいるので、韓国、ハワイ、フランスなどへの発信を考えています。

 それと異業種とコラボしていき、ビジネスをたくさんつくって、生徒さんたちが活躍できる場をもっとつくっていきたいとも思っていて、私も歳がいってからの起業でしたが、いくつになっても好きなことで仕事はできるということを、応援していきたいと思っています。」

 編集部「保志さんのお話で不思議なことに、なぜか肩の力が抜けて楽になったような…気がします。

 本日はありがとうございました!」

 保志さん「こちらこそありがとうございました。」


今回お話を伺ったのは

保志さん
株式会社ココロザC代表取締役 
カラットセラピーLab代表 
保志吏衣子(ほしりえこ)さん
https://carat-shindan.com/

事務職を経て、
2008年、渋谷にカウンセリングルームのあるカフェ「spring note」をオープン。
17年で20,000人を超えるカウンセリング実績があり、クライアントには有名芸能人やアスリート、会社経営者など。

オリジナルメソッド、カラーセラピーとタロットを融合させた「カラットセラピー」をつくり出し、潜在意識をより深く引き出し、人の才能や強みを見つけることで「進むべき道が見えた」と好評を得ていて、リピート率は90%になる。

また「人は誰でも誰かの希望を見つけることができる」という思いで講座を行い、現在生徒数は日本全国に500名を超える。

2023年『「カラットセラピー」で、理想の人生が実現する!~本当に自分に合った仕事や生き方が見つかる~』が彩流社から出版される。







フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事