トップぺージ > 1UPコラム > 【心に留めておきたい名言・格言】ウォルト・ディズニー

1UPコラム

【心に留めておきたい名言・格言】ウォルト・ディズニー 2016/05/17

view 23830
【心に留めておきたい名言・格言】ウォルト・ディズニー


人生の選択に悩んだり、苦しんでいる人のための言葉

夢の途中にいる方も、目標を見失いかけている方も、希望を失った方も、
これから探す方にもぜひ、心に留めておいて頂きたい言葉です。

【人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた】


【私は相手に合わせてレベルを落としたりしない】

※全文:「子供の為、もしくは評論家の為に作られた作品はヒットしない。
私は子供の為にも評論家の為にも映画を作ったことがない。ディズニーランドは子供たちたちだけのものじゃない。私は相手に合わせてレベルを落としたりしない。」


【好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる】



≪ウォルト・ディズニー≫
言わずと知れたミッキーマウスの生みの親。
また、ディズニーランドの創設者。
職業はアニメーター、映画監督、実業家、プロデューサー、脚本家、エンターテイナー。
カリフォルニア州に世界初のディズニーランドが出来た時、押し寄せる人々に
彼は「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に創造力がある限り、成長し続けるだろう。」と語っています。

生きていれば逆境、トラブル、障害はつきもので、避けるか乗り越えるかは自分次第。
ただし、それらは乗り越えてこそ人は成長し、スキルアップをしていく。
もしも環境や周囲に合わせて妥協をしているのなら、考えを改めるか、環境を変えなければならない。
人生は長いようで短い。自分が元気で、思うように体が動く期間はもっと短い。
平穏な道を穏やかに歩き続けるのも人生。それも良い。
しかし、何か物足りなさを感じているのなら、
好奇心をもって山あり谷あり、絶景もある。そんな人生を選択してみるのは今からでも遅くはないかもしれない。





丸山 藍
執筆者:丸山 藍
幼少期から水泳、剣道、球技と様々なスポーツを経験し、スポーツの専門学校を卒業。
卒業後、ダンスインストラクターとしてスポーツクラブ、専門学校、公共施設などで教えながら、CMやPVに出演。
その後ライザップでカウンセラーとして従事。
その後、不動産の世界に飛び込んだことで、出会う層が大幅に変わり、 「スポーツや健康からほど遠い人が世の中に大勢いる」という事を知り、 改めて強く、身体を動かす楽しさや健康の素晴らしさを世の中に広め、導く事の重要性を感じ自身の人生の大半をスポーツと健康に携わってきた経験から、多くの人を健康に導く活動に従事している。

◆座右の銘
「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる」

編集部おすすめ記事