トップぺージ > 1UPコラム > トークもおもしろい~大阪のパナソニック スタジアム 吹田でスタジアムテレワークをしました
1UPコラム
トークもおもしろい~大阪のパナソニック スタジアム 吹田でスタジアムテレワークをしました 2022/07/15
JALは航空券と宿泊をセットで利用できる、サブスクサービスの実証実験を始めると発表し、ワーケーションや多拠点居住などへの利用を見込んでいるそうです。
そこでやはり気になる?!スタジアムテレワークを、「浦和レッズ対ガンバ大阪」が行われた、大阪のパナソニック スタジアム 吹田でやってみました。
塔の上まで階段で上り
入ると中は鮮やかな色彩です。
そして塔の上まで階段で上り、他の施設も見てからスタジアムへ向かいましたが、途中のEXPOCITYを通ろうとしたら行けず、戻ったこともあり、暑い日だったにもかかわらず、30分以上歩いてスタジアムの下に着くことになってしまいました。
ところが浦和サポーターが、スタジアムの横の階段を登って行くのが見え、ビジター席は上層部だったことを思い出し、これから階段を上がるとは、受け入れがたい気持ちでした。
登らなくては席に行けない
とりあえず牛もつ煮丼(おいしかったです)を購入してみると、お店の人のトークが畳みかけるように繰り出され、おもしろく、さすが大阪だなあと思ったのですが、その会話から、その日のアウェイサポーターは、階段を登らなくては席に行けないのは確実でした。そして上がって席に着くと、私はビジター席の中でも上の方で、屋根が近く空気がこもるようで熱中症になりそうな位で、少し風のあるコンコースにいてから、席に戻ってテレワークをやってみましたが、これからは暑さとの戦いだと痛感しました。
試合の行方は周りの雰囲気でつかむ
そして試合が始まり、今回はゴール裏の熱心に応援するサポーターの席で、9割は男性で、真剣に立って応援しており、手拍子は複雑なリズムでも一糸乱れず、また手をたたく時に隣への配慮から、肩を斜めにする人もおり硬派な印象を受けました。
ただ応援する旗でゴール前が見えなくて、点数が入ったのかが分からなかったので、試合の行方は周りの雰囲気でつかむものなのかなと思い、また見に来ているのではなく、応援をしに来ているんだ、ということが分かりました。
また試合はレッズが終了間際に1点返し同点にしたので、得点したことが分かった時は、歩いて登って暑い一日でしたが、それらを吹き飛ばすような感動でした。
しかしその日18,060歩歩いたことに、後で軽く衝撃も受けました…
大阪の交流会はこちら
https://friendlink.jp/event/osaka/

関連記事
「人と会ってなんぼ」株式会社テンプラス 代表取締役社長 保喜博さんに伺いました
プロ野球開幕~ベルーナドームでテレワークができるか試してみました!














【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/