トップぺージ > 1UPコラム > 本来の自分を引き出して~『なりたい私になるフェスタ』主催・一般社団法人 成れる会 代表理事 小関 珠緒さんに伺いました(1)

1UPコラム

本来の自分を引き出して~『なりたい私になるフェスタ』主催・一般社団法人 成れる会 代表理事 小関 珠緒さんに伺いました(1) 2024/05/17

view 1403
本来の自分を引き出して~『なりたい私になるフェスタ』主催・一般社団法人 成れる会 代表理事 小関 珠緒さんに伺いました(1)


 事業を広める時に、展示会で商品やサービスを紹介したい方も、いらっしゃると思います。

 でも副業などでスモールビジネスからやってみよう、と思う人にとって、展示会に参加をするのは、ハードルが高いと感じる方もいらっしゃると思います。

 そこでサポートを行って『なりたい私になるフェスタ』を主催している、一般社団法人 成れる会 代表理事・ヒトノビ 代表 小関 珠緒さんに、お話を伺いました!


私たちの『こんなのがあったらいいよね』

 フレンドリンク編集部(以下編集部)「『なりたい私になるフェスタ』大盛況ですね?!(インタビューはイベント会場で行いました。)

 このイベントは、今回が3回目で、なりたい私になると願う女性を、徹底応援すると伺ったのですが、きっかけは何だったのでしょうか?」

 小関さん「はい、3人で主催をしているのですが、私たちの『こんなのがあったらいいよね』と思ったことを始めました。」


小関さん


行動にうつさなければ意味はないので実践

 小関さん「私たちも同世代ですが、40代50代は人生の節目の時で、お金やメンタルやキャリアのこと、それから体型の変化から、どんなものを着ればいいのか?という悩みがあると思います。

 そこでその相談ができる、専門家を集めようと思いました。」

 編集部「たしかに悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思うのですが、それをイベントにして解決をする、というのは私はこれまで、聞いたことがなかったと思います。」

 小関さん「行動にうつさなければ意味はないので、実践してみようと思いました。」


お客様が出展者に

 編集部「開催をされて、反響はいかがですか?」

 小関さん「お客様の滞在時間が長いので、お試ししてもらえて広げる機会になったとか、出展した方々が繋がって、コラボをする相手を見つけたり、お客様が出展者になった方もいらっしゃいます。 」

 編集部「ちなみに出展料はおいくらなのでしょうか?」

 小関さん「今回は1ブース12,000円です。

 2人で参加する場合は折半をすることもできますし、4人で参加したグループもいらっしゃいます。」

 編集部「12,000円を4人で割ると、3,000円ですから参加しやすいですね!」


(2)に続きます。
https://friendlink.jp/1up/news/599/


今回お話を伺ったのは

小関さん

「なりたい私になるフェスタ」主催
小関 珠緒さん

https://www.facebook.com/tamao.koseki

学習院大学卒業
一般財団法人ベターホーム協会の編集部を10年勤務後
一般社団法人 成れる会 代表理事・
ヒトノビ 代表として
女性の人材育成などを行っている。









フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事