トップぺージ > 1UPコラム > 「今日を生ききる」アメリカ同時多発テロから20年の節目を超え 鯛料理専門「瀬戸神楽」をオープンさせた 株式会社ハレプロ代表 杉山晴美さんに伺いました(2)

1UPコラム

「今日を生ききる」アメリカ同時多発テロから20年の節目を超え 鯛料理専門「瀬戸神楽」をオープンさせた 株式会社ハレプロ代表 杉山晴美さんに伺いました(2) 2023/06/22

view 5983
「今日を生ききる」アメリカ同時多発テロから20年の節目を超え 鯛料理専門「瀬戸神楽」をオープンさせた 株式会社ハレプロ代表 杉山晴美さんに伺いました(2)


 (1)からの続きです。https://friendlink.jp/1up/news/545/

流れが来たらつかんじゃう

 編集部「杉山さんのお話を伺っていると、感覚を大切にされていると思いましたが、いかがですか?」

 杉山さん「本当にそうです。

 人の縁が大きなきっかけになって、熱量を持った人間がいて、自分にもあって、じゃあやる!

 流れが来たらつかんじゃう!

 何かを始める時ってそうなんじゃないかな。
 自分の気持ちが動いたら、潮目なのかな。

杉山さん

 コトが大きくなればなるほど、決断するまでが、はやいと思います。
 それでやってみて、走りながら、考える!というスタイルです(笑)

 それと共感できた時は瞬時に、いいな、と言う気持ちが入ってきますが、言葉だけでなく、その言葉の奥にある真意を常に探っています。

 好き嫌いを基準にするのではなく、性別、大人子供の年齢問わず、人と接した時はそれを心がけています。」

杉山さん


いつ何があっても、後悔しないように

 編集部「これからの展望をお聞かせください。」

 杉山さん「いつ何があっても後悔しないように、本当にやりたいことを、やりたい人と一緒に。

 一日一日、今日を生ききることを積み重ねて、幸福感のある日々を積み重ねて、納得のいく人生にしていきたいと思っています。 

 それとまだ準備段階ですが、YouTube配信もできたら良いなと思っています! 
 
 それから若くして配偶者を亡くされた方々のコミュニティが作れたらと思っています。

 手記を出版したり、web雑誌に記事を載せるたび、こういった方々から『話せる場がない』というお声を頂き必要を感じています。

 YouTubeで取り上げたり、『瀬戸神楽』という場所を使って何かできたら良いなと考えています。」


ブランド鯛

 編集部「『瀬戸神楽』では1周年特別メニューがあるそうですね?」

 杉山さん「6月27日〜30日まで、『ブランド鯛』三種食べ比べを、2,980円という特別価格で予定しております!

 グランドメニューでも、鯛のなめろうや鯛のレアカツなど、グラスワインもそろえておりますので、一緒に楽しんで頂けたらと思っています。」

杉山さん

 編集部「本日はお忙しいところ、ありがとうございました!」

 杉山さん「こちらこそありがとうございました!」


今回お話を伺ったのは

杉山さん
株式会社ハレプロ 代表 杉山晴美さん

「瀬戸神楽」https://seto-kagura.jp/


【関連記事】
9.11のテロでご主人を亡くしながらも、その後飲食店経営者として活躍:イタリアンバル晴ればーるオーナー杉山晴美氏
https://friendlink.jp/1up/movie/1221/

コロナ禍に新事業を始めた経営者にインタビューをさせて頂きました!
https://friendlink.jp/1up/news/340/















フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事