トップぺージ > 1UPコラム > ジュエリーで生活が変化する?!「JEWELLNESS 心と体を癒す宝石の力」を読んで検証してみました!

1UPコラム

ジュエリーで生活が変化する?!「JEWELLNESS 心と体を癒す宝石の力」を読んで検証してみました! 2024/01/12

view 652
ジュエリーで生活が変化する?!「JEWELLNESS 心と体を癒す宝石の力」を読んで検証してみました!


 自律神経などの不調で悩んでいる、とお聞きすることがあります。

 そのため運動や漢方・サプリメントなどを取り入れると良いとよく聞きましが、そのほかにも日常をちょっと変化させるだけで、生活が良い方へ変わったら、いいですよネ?!

 そこで「JEWELLNESS 心と体を癒す宝石の力」(幻冬舎)(岡本 敬人 著)を読んで、ジュエリーで心と体が癒されるのか?の検証もしてみました!

ジュエリー


宝石の力を活用してきた人類の歴史

 「宝石は、文明の始まりから人類と共にあり、お守りとして王やリーダー、聖職者たちが身につけ、活用してきました。」という「宝石の力を活用してきた人類の歴史」が本には書かれています。

 そして「少し頑張れば多くの人が宝石を手にして、身につけることができる」「恵まれた時代」に「宝石のエネルギーを、現代にあった形で活用できるようにすること。」が「お伝えしたいことでもあります。」ということでした。


ご自身に合う宝石の見つけ方

 また「ご自身に合う宝石の見つけ方」は「とてもシンプル」で、「宝石を左の手のひらに載せてみて」「リラックスした状態で宝石を手に載せる」「宝石との出会いを楽しみながら、ご自身の感覚を使って、合っている宝石を感じてみてください。」と書かれています。


ジュエリー


感覚で合うかな?と思ったリング

 そこで最近は日常生活に追われていたり、趣味がスポーツ観戦だったりで、女性らしい雰囲気だと思っていたジュエリーを身につけなくなっていた、フレンドリンク編集部員の私ですが、これを機に本の通り、感覚で合うかな?と思ったリングをしてみました。

 するとちょっとしたことですが、例えば買い物をした時に店員さんの対応が良いような、気がするのです。
 
 それからリングを身につけることで、手のケアをもっとしよう!という気にもなってきます。

ジュエリー


エメラルドが載っているページを眺めていたら

 また不思議なことに、この本の美しい大粒のグリーンのエメラルドが載っているページを眺めていたら、目のあたりからリラックスしてきて、その後ぐっすりと眠れたので、もちろんこれをやることで全ての人に効果があるとは言えないですが、本によると、エメラルドの「効能」は「目の疲れの緩和」とので、少し驚いていました。

 「そんなの気のせいだよ!」と言う人もいらっしゃると思いますが、美しいジュエリーの写真を見る、ジュエリーをちょっとつけてみる、だけでホッとできて、ちょっと生活習慣が変わるきっかけになるのかも?と感じることができました!


JEWELLNESS 心と体を癒す宝石の力(幻冬舎)(岡本 敬人 著)は
「こちら」









フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事