トップぺージ > 1UPコラム > 40代50代 経営者交流会などで「ハマっていることは何ですか?」と伺いました!

1UPコラム

40代50代 経営者交流会などで「ハマっていることは何ですか?」と伺いました! 2023/09/08

view 4312
40代50代 経営者交流会などで「ハマっていることは何ですか?」と伺いました!


 40代50代は、生活が人それぞれだと思いますが、人生100年時代では折り返し地点と言われています。

 そこで「40代50代自営業・経営者ランチ交流会・ベンチャー企業(起業志望も可)ランチ交流会」で、30代や60代などの参加者もいらっしゃっていましたが、ハマっていることや趣味は何ですか?とお聞きし、複数回答で、延べ29人のお答えを頂きました!


1位 仕事・事業

 5名(男性2名 女性3名)
「仕事です。新規事業が好きなので。」
「開業したばかりなので、仕事です。」
「シニア向けのサービスを始めたいと思っています。ハマっていることは、これ(立ち上げたい事業)です。」


2位 ダイエット・健康

 4名(男性3名 女性1名)
「7か月で体重が、95キロから79キロになりました。筋トレやファスティングをしましたが、レコーディングダイエットは本当に落ちるんだ…と実感です。食事はご飯を玄米にして、タンパク質を多めにしました。」
「筋トレです。」
「毎日スマホの万歩計アプリを見始めてから、なかなか1日1万歩には行かないんだ、と気がつきました。」


2位 YouTubeやTVer(ティーバー)などを見る

 4名(男性2名 女性2名)
「平家物語のアニメを最初に見てから、YouTubeで現代語訳を見るようになりました。」
「ホリエモンのYouTubeを見ています。女性経営者お二人とお会いしたのですが、お二人ともホリエモンのYouTubeを見ていると言われていましたよ!」
「ティーバーでドラマを見ています。ドラマはフィクションですが、ストーリーなどは、その時代をあらわしていると思います。」


4位 キャンプ

 2名(男性2名)
「キャンプで知り合いを増やしたいと思っています。」

4位 バイク

 2名(男性2名)

そのほか

 ① 子供と遊ぶこと(男性1名)
「子供の視点はおもしろいです!」

 ② ゴルフ(女性1名)
「ゴルフで日焼けしています。」

 ③ サウナ(男性1名)
 ④ 料理(女性1名)
 ⑤ 着物(女性1名)
 ⑥ 茶道(女性1名)
 ⑦ 旅行(男性1名)
 ⑧ 絵を描く(男性1名)
 ⑨ おみこし(女性1名)
 ⑩ スポーツ観戦(女性1名)
 ⑪ ゲーム(男性1名)
 ⑫ 車(男性1名)


経営者ならでは?!

 ハマっていることが「仕事・事業」との回答に、お聞きしたフレンドリンク編集部員の私は、最初はビックリしていました。

 でも「仕事にハマっている」ことは、経営者ならではだと思いました!


 40代50代自営業・経営者ランチ交流会(東京・虎ノ門)はこちら
 https://friendlink.jp/event/10082/

 ベンチャー企業(起業志望も可)ランチ交流会(東京・虎ノ門)はこちら
 https://friendlink.jp/event/10083/







フレンドリンク 1upコラム編集部
執筆者:フレンドリンク 1upコラム編集部
「1up」コラムはビジネスパーソンにお役に立つ情報を掲載してまいります。

【フレンドリンク異業種交流会について】
フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
現在は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2019年の年間交流会開催数は906回。開催スタートから延べ75000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。
○フレンドリンク異業種交流会 公式サイト
https://friendlink.jp/

編集部おすすめ記事

1UPコラムカテゴリーの人気記事